こんにちは。アーリーバードのレッスンプロ遠山です。

今日は、無料公開レッスン会をしました。


1白板


60名

多くのみなさまに参加していただきました。

テーマはズバリ飛びです!

2飛び

みなさまに質問です。あなたは
どこでヘッドを返すイメージですか?

(A)身体の正面でヘッドを返す

(B)右膝の前でヘッドを返す



????????



3左で降る

(A)身体の正面でヘッドを返しているあなた

4ばつ

残念。不正解です。身体の正面でヘッドを返すイメージでは、インパクトの瞬間にはヘッドは開いたままです。右に出たりスライスになってしまいます。結局振り遅れています。
しかもボールを打った後に「ビュッ」と音がして飛距離も伸びません。



5右振る

(A)身体の正面でヘッドを返しているあなた

もしかして遠山スクール生ですか?


6まる

よくできました。大正解です。トップからインパクトの瞬間までがあなたの飛距離を決めます。腰を切らずに腕でクラブを上から下に振ってみてください。次にその振りのまま腰をいつも通り切ってください。そうするとヘッドがしっかりと返って、良い球がつかまります。クラブを下げている右サイドで「ビュッ」と音がすると飛距離が伸びます。

ちょっと難しいですよね。そんなあなたには「超クローズドスタンス」のドリルを紹介します。

7ドリル

こうすると左サイドで振れなくなります。つまり右サイドで振るしかなくなります。足の位置を拡大しますね。みなさんぜひ挑戦してください。

8足


アーリーバードでいつもレッスンをしています。

飛びに困っているあなた
ギア選びに悩んでいるあなた
スコアを改善したいあたな

9歓迎

ぜひ、遠山スクールにきてくださいね。