顔のお肉下がっていませんか?



この図のように笑った時にここの線が目立つようになると...
たるみの兆候です!!

この上の図の線のところは、マリオネットラインと言い年齢と共に目立ってくる線です。

一度確認してほしいのが、笑った時にほうれい線だけでなくマリオネットラインやフェイスラインがあいまいになってきていないか?



このたるみ!!

放置しておくとどんどん酷くなります🤔



たるみの原因は、ざっとまとめるとこの3つ!


①紫外線
②体内の酸化
③頬と口周りの筋肉低下の違い




サムネイル
 

この3つにアプローチするケアを早く始めるかしないかで、後々のフェイスラインの美しさがかなり変わってきます!!

酷くなっていく前に早めにケアをしましょう!



たるみ改善方法4つ




サムネイル
 

そういえば最近外食が多くて、塩分の多い食事が多かったかも...
バナナやアボガド、カボチャなどのカリウムも摂取できていなかった💦



顔の浮腫みを放置するとたるみに繋がります!浮腫ませない食生活を習慣付ける努力をしてみましょう!

サムネイル






サムネイル
 

最近食べ過ぎ飲み過ぎて太ってしまったかも。だらだら食べも多いかな?



太るとその分顔に脂肪が付くので、たるみやすくなります!
太りにくい食習慣のコツなどもレッスンではお伝えしています♪

サムネイル






サムネイル
 

顔のマッサージをしている方は多いかと思いますが、顔の皮膚は触るほどにたるんでしまいます!

私がおすすめしているのは、顔の皮膚は触らずに耳や首や鎖骨などを触って小顔にするマッサージ!

これを毎日するかしないかで、顔のスッキリ感も変わってきますよ!
是非毎日取り入れて見て下さいね♪

YouTubeはこちら!







サムネイル

マスク生活で口角下がっていませんか?頬と口周りの筋肉は大きさが違うため、鍛えなければほうれい線がどんどん目立つようになってしまいます!
気がついた時に口角を上げるようにしましょう!
具体的なトレーニング方法は、スキンケアレッスンでもお伝えしています!



初回無料カウンセリング受付中!

カウンセリング予約はLineから!




\スキンケアレッスン開催中/