年末年始、肌荒れ+体重増えてる?



年末年始は美味しいものが、
たくさん食べれて幸せですよね!

ですが食べ過ぎると...

肌荒れしていませんか?

お腹のお肉目立っていない?


美味しいもの食べると幸せセロトニンという幸せホルモンが出て満足してしまいますが、やはり

食べすぎ、飲み過ぎは肌と身体が美しさとはかけ離れた状態になります。

何もしなければ肌は乾燥しやくすく、吹き出ものができやすくなります。身体は脂肪が付きやすく、太りやすい身体になってしまいますを



サムネイル
 

美味しいものは楽しんで食べたいけれど、難しいことはできない!
だけどこのままも嫌だなー。



全部は上手くいかなくても食べ物やスキンケアのコツを取り入れることで、見た目はかなり変わります!肌も荒れ放題だと治すのに時間がかかるので、ひどくなる前に丁寧にケアしてあげましょう!

サムネイル


  美肌、ダイエットのコツ3選


野菜を先にたくさん食べる



とにかく糖質やお肉などでお腹をいっぱいにすると、カロリーオーバーになってしまいます。

美肌になるために良い栄養素はビタミン!

ブロッコリーやカボチャ、キャベツなどをレンジでチンして食べるだけでもビタミンや食物繊維をちゃんと摂ることができます!

私もとにかく野菜はいつも冷蔵庫にストックしておいて、食前にレンチンした野菜を食べてビタミンをたっぷり摂るようにしていますよ♪


👉栄養素についてはこちらもチェック♪


腹八分目にする


「え、無理だー!」と言う声が聞こえてきそうですが、これが習慣になると意外と簡単。

車の運転も始めはできないけれど、ちゃんと練習すると上手くなりますよね?

それと同じでできるようになれば簡単です。


・食後に温かいお茶を飲む、

・どうしても甘いものが食べたい時はハイカカオチョコレートを少し食べる

など腹八分目のコツを是非ともつかんでみて下さい!


家でヨガや筋トレ、こまめに動く

身体は動かさなければ代謝が落ちて太りやすく、

肌は血流が悪ければ肌荒れ、シミになりやすくなります!


継続して筋トレ、こまめに動くが綺麗の近道です

「これが終わったらこの筋トレをする」など毎日ルーティンを作ってしまうのが良いですね!

※レッスンでは具体的におすすめの運動法もお伝えしています。



あなたの肌は今何点?

ちょっと厳しい言い方になると...

「結果の原因は全て自分です」


良かれと思って選んだ食べ物

選んだ化粧品


が全て自分の見た目になります。



良い方を選び続けると結果は必ず変わるので、

自分の見た目を満点にするために、今日何を始めるか?を綺麗になるために考える習慣を付けてみて下さいね!



\スキンケアレッスン開催中/