カミソリで肌が傷だらけ!?


みなさんは顔の産毛を剃る時に、どのようにしてケアをされていますか?

 
私は学生の時までは、手動のカミソリで🪒しっかりと剃りたくて何度も何度も肌に刃を当てていましたガーン💦

ドラッグストアで安く手に入る、手動のカミソリは凄く便利ですが、その行為、お肌を傷つけているということ知っていましたか!?


以前の記事では脱毛することのメリットについてお伝えしましたが、
「なかなか脱毛までも行けない😭‼️」
 という方も多いですよね!
 
 今日は脱毛がなかなかいけない方のための、
「お肌に優しい除毛方法」をお伝えします!!


お肌を傷つけると起こる肌トラブル


・細かい傷をつけることにって、お肌の大事なセラミド(保湿成分)が流れ出し、敏感肌に。炎症が起こり、赤みや肌荒れの原因になります。
 
・肌に傷が付くと、さらにお肌の表面を厚くしよう!とするので、質の悪いお肌(肌表面の角層)ができてしまう。
 
 

肌に優しい除毛方法


①肌に優しい電動シェーバーを使う

お肌を傷つけにくいのは、カミソリではなくシェーバーです!!

私もずっと電動シェーバーを使っています🙋‍♀️


💛オススメの商品はこちら💛


色々使ってきた中で、大手メーカーのパナソニックが断然剃りやすいラブ
微動な動きで剃ってくれるから、私はこれ以外は使えない!


②肌に優しい除毛方法を実践する
 

・剃る前に、乳液やクリームなどをお肌にしっかり塗ること。
カミソリがお肌に直接あたりにくいように、お肌にクッションを作ります。
 
・お肌に当たるか当たらないかくらいの距離で除毛する。
剃る刃を力を入れて、直接お肌に当てないこと。



いかがでしたでしょうか?
セルフケアで正しい除毛は行えていましたか?

綺麗な肌表面を保ち、輝きのある美肌でいるために♡♡

顔を剃るときもお肌に優しい方法で、ケアをしてあげて下さいね!✨




化粧品にお金をかけない、エステなしでも2ヶ月で綺麗な肌に、内側からも健康的になれるスキンケアレッスン開催中✨

💎1ヶ月レッスン ¥12,000(税込)

💎2ヶ月レッスン ¥22,000(税込)

💎6ヶ月レッスン ¥60,000(税込)

メールにてレジュメをpdfでお送りします。 


あなたもニキビ、肌悩み治しませんか?





私のお気に入りスキンケアコスメを紹介!


▼Line @登録はこちら▼