今年2回目の韓国旅行🇰🇷3泊4日の日程ですが初日と最終日はほぼ移動のみとなります。


いつもの寿パーキングに車を停めて


バスで新千歳空港へ


空港内は余り混んでませんでしたが人気スイーツには長蛇の列


サクララウンジでランチ🍔この後羽田でラウンジツアーがあるのでお昼は控えめにビールも2杯で我慢我慢😣


そろそろ行きますか!


羽田まではCAさんお見合い席で足元広々


我が家は本州に行く時次男へ宅急便を送るのが恒例、北海道から送るより1000円以上安いのです。

しかし、ここで大事件勃発🔥

機内で、たもしかして荷物金浦空港直送じゃない?

CAさんに尋ねても「私は分からないので羽田に着いてから地上職員に聞いて下さい」と素っ気ない対応ですがミスを犯したのはこちらなので・・・

羽田に着き地上職員さんに「金浦行きで新千歳空港で荷物を3個預けたのですが段ボール1つだけ羽田で降ろしたい」と頼むと「絶対に降ろしたいですか?」と聞かれ「はい、お願いします」手配して頂けました。

17時で閉まるキャセイパシフィックラウンジを楽しみにしてたのですが荷物出しに時間がかかりそうで諦めモード

荷物のターンテーブルが回転し始めると何と真っ先に段ボール出て来ました!PRIORITYタグ恐るべし✌️JALさんご迷惑おかけしました。


ファミマから無事に次男の荷物送ったら無料でモノレールに乗り込みます。


羽田空港第三ターミナル


空港めちゃくちゃ混んでましたが8〜9割外国人。出国手続き大行列でしたが顔認証してる人はスイスイーっと通過


キャセイパシフィックラウンジに真っしぐら


16時過ぎにラウンジ到着😥小1時間楽しんでからの


サクララウンジへハシゴ


この飛行機で行って来ます


JAL羽田-金浦線はプレエコ設定が無いので無料でプレエコシート快適


東京タワー🗼観える夜景眺めながら飛び立ちます。


機内食は冷めた焼肉弁当🍱これはあかんやつJALさん!でもラウンジでお腹いっぱいなので二口で終了


おっとソウルの夜景が観えて来ましたぞ🌃


金浦空港到着です。入国審査は一番乗りで待ち時間なぁ〜し!


到着ロビーにはカメラ構えて出待ちしてる方が沢山いたので韓国の芸能人来るのかな?


空港鉄道AREXでホテルへ向かいます。


22時過ぎなので電車すいすい 


ソウルのエスカレーターは関西仕様の左側追い越し


初日は寝るだけの安宿に宿泊です。ホテルに着いたら爆睡してして明日の朝に備えます。