韓国4日目、帰国の日です。


最終日、ホテルの部屋からパシリ


本当はバスで明洞のアワビ粥食べてから空港に行こうと思ってたのですが大きなキャリーバッグはバスには持ち込めない様で地下鉄でソウル駅へ


東京駅に似た旧ソウル駅は東京駅を設計した方の弟子が設計したとか?


現在のソウル駅


朝食はアワビ粥諦めコンビニキンパにCASSビール🍺


空港行く電車はこちらから


凄く美味しいと噂な強炭酸生マッコリ赤、白購入


ソウル駅でチェックインして荷物は飛行機へ直行


出国検査もこちらで出来るので空港は並ばずにスイスイ


ソウル駅の裏側


AREXで仁川空港に向かいます。


仁川空港第1ターミナル到着


免税エリアをぷら散歩


最後のランチは空港制限エリア内のフードコート


スンドゥブ頂きました♪


LCCなので一番端まで行きます。


帰りはエアプサン


北海道上空まで来ました。


新千歳空港到着です。初韓国の感想はあまり海外旅行という感じはしませんでした。人がアジア系なのと食事は癖がなくご飯も付いてきます。観光は殆どしてませんが目的は買い物とグルメだったので満足出来ました。10月また韓国行くので次回はどこを回ろうかな?