す今回宿泊したザノット札幌ホテルの朝食をご紹介します。



朝食会場はフロント奥のラウンジスペース



こちらのホテルはビュッフェ形式では無くセットメニューの朝食になります。今日は食べ過ぎ注意報は発令しませんのでご安心下さい。


朝食メニューは基本1種類ですがセレクトメニューとして北海道珍味2種か北海道ヨーグルトと千秋庵からの1品のどちらかを選べます。


ご飯はななつぼし


味噌汁はネギ、なめこ、ふのり


納豆と味のりはご自由に


パンは2種類ですが焼きたてクロワッサンは別途スタッフが持って来てくれます。


ホットドリンク


冷たい飲み物とコーヒーマシン、部屋への持ち帰りも可能です。


球体の三段重


球体を解体するとなかなかのボリュームです。北海道珍味はサーモン麹漬け、イクラでした。


北海道ホタテミキュイ旬の山菜のフリット柚子の泡仕立て


北海道牛ロースグリエ山わさび添え


野菜のミルクチャウダー


駅前通りを歩く人や市電を眺めながらの美味しい朝食良かったですよ。