2月に朝食をリニューアルしたJALシティ札幌中島公園の朝食をご紹介します。


北海道を感じる朝食ブッフェ!大人2400円

オープン7時となっていますが実際には6時30分から食べられる様です。


朝食会場は1階レストランコントレイルでランチ営業もしている様です。


会場は広々のゆったり空間


スープカレー


スクランブルエッグ🥚


ベーコン、ウインナー


釧路ザンギ、釧路がザンギ有名なのか?知らなかったです。


パン系


インカの目覚めは甘さあるじゃがいも🥔


帆立の稚貝味噌汁


厚焼き玉子とたらこ


冷奴、納豆、ご飯のお供系


デザート


パンプティング


出汁茶漬けコーナー


漬け丼の海鮮にはマグロ、鯛、エビ、トビッコ、鮭フレークなど


ラーメンの実演コーナーは札幌味噌、旭川醤油、函館塩3種のラーメンに具材はお好みでトッピング定番のチャーシュー、メンマ、ネギや観光客向けなコーン、バター、ホタテの他にもほうれん草やホッキ貝などがありました。


サラダバー


ドリンクには北海道ホテル定番のカツゲン、コーン茶がありました。


私の朝食チョイス


漬け丼


2月にリニューアルした様ですがラーメン実演は学食、社食レベルでラーメン評価を落とす内容、漬け丼海鮮も鮮度イマイチ、特別美味しいリピメニューも特になく平均点レベルな内容でした。何か1つインパクトある物が欲しかったかな?