大学2年の次男タイ一人旅に行ってます。


次男一人旅の記録

小学6年→1人で新千歳空港で1日中飛行機観る

中学生→1人で小樽や旭川に行きバスを乗り継ぎ観光する

高校生→1人で飛行機に乗り福岡旅

からの大学2年で1人海外タイ旅行🇹🇭


春休み前半はバイトでシフト沢山入れてお金を稼ぎタイには1週間滞在するようです。


飛行機

エアアジアで福岡から直行便


宿


ゲストハウスと言う名のカプセルホテル🏨


現地移動

窓の無いオンボロバス🚌


タクシー代わりにバイクしかもノーヘル

他にも自転車乗ったりしているみたい。


線路に市場?


電車通ります。


1人で電車乗っていると卒業旅行らしい同年代日本人グループが乗って来て近づいてくるが英語のレベル低すぎと偉そうな事吐かしてます。


食事



タイ料理は美味しく食べられてる様です。


この様な怪しい市場でも食事した様です。


これがめっちゃ美味しかったと言ってました。しかもビール飲んでるし


マクドナルドは何処にでもありますね。


観光






アユタヤ




ゾウにも乗った様です。

夜の街も堪能


タイも賑やかですね。


私自身タイに行った事がないので詳しくは分かりませんが次男曰く言語は英語が喋れれば不自由なく滞在出来る様です。3月のタイは気温が35℃以上ありハワイよりも暑い様です。外国人に積極的に英語で話しかけ旅を楽しんでいる様で成長した次男になっているかな?


タイから帰国した翌日から2週間北海道に帰ってくる予定なのでタイ旅行談話聞きたいと思います。