次男イギリス留学終わりました。今年の夏休みはほぼ留学で終わり最後の1週間だけ北海道に帰省です。イギリス留学の後半戦ご紹介したいと思います。


いきなりパブでビール飲んでる🍺


イギリス名物フィッシュ&チップス、いつか次男と一緒にイギリスで飲みたいなあー


因みに現地の食生活はこんなのばかり食べてた様です。


芸術センスゼロですが一応ゴッホの名画を観に行ったようです。


バンクシー観たり芸術気取ってますがセンス無し、イタズラ防止のためガラスで防御してあったそうです。


イギリスの警察官は馬に乗ってパトロール?


大学生らしく本初子牛線


バッキンガム宮殿での衛兵交代式💂‍♀️💂💂‍♂️


冨安選手所属のアーセナルのエミレーツスタジアム


VIP席に座ったり


入団会見したり楽しんだ様です。


ノッティングヒルの恋人のロケ地
母のリクエストで映画も知らずに行ったようです。


ノッティングヒルの本屋さん


さよならイギリス!また来るね!

(ヒースロー空港)


イギリス留学の感想

・ロンドンの治安は思ってたより良かった

・食事はパスタ、ピザ中心で後半飽きた

・意外と日本人観光客を見かけた

・英語は大体対応出来たがインド人留学生の英語 だけはなまりが強く理解不能だった

・留学の授業で単位が取れ良かった

・今年は夏休みがほぼない

・またイギリスに行きたい


次男が買って来たお土産


留学に行ったのか?観光に行ったのか?分かりませんが長い人生で必ずやこの経験が活かせる場面が来ると思います。


年内に香港一人旅を計画している様ですがバイトをしていない次男お金は親?勘弁してよ!