札幌ビューホテル大通公園の朝食をご紹介します。コロナ禍始まり時はバイキングでは無くセットメニューの朝食でしたが現在はバイキング形式に戻ってます。


館内エレベーターには朝食の案内がありました。


朝食会場は1階レストランオードリーです。驚いたのは手袋無しでバイキングスタイルの朝食でした。考えてみるとアルコール消毒しているのに手袋必要かなと思いますがコロナ禍から沢山ホテル宿泊していますが手袋無しは初めてです。


吹き抜けの開放感あるレストランですが少し薄暗いので明るい窓側が人気のようでした。


サラダコーナー、ドレッシングの種類が多くコーンが白いのが印象的でした。


ゴホウとロールキャベツのポトフとじゃがバター


1番端でエッグステーションでオムレツの実演、ビーフシチューやペンネ、ピザ、ウインナー、フレンチトースト、じゃがいものすり鉢おろしなど


ベーコンやローストポーク、ローストラム、玉ねぎやじゃがいもがありました。富士溶岩プレートで焼き上げた豚肉、ラム肉は美味しいです。


パン、ご飯


お粥、しじみの味噌汁、焼き魚は鮭と鯖の2種類ありました。


漬物、梅干し


和惣菜と醤油バイキング


北海道リゾットチャウダーはイカ飯の上から野菜たっぷりのホワイトチャウダーをかけて頂きます。


チーズは2種類、ママちゃんはブルーチーズに蜂蜜かけたのが美味しいと言ってました。


美味しくてモリモリ食べちゃいました。ご飯にはお粥用の食べるラー油と肉そぼろをかけて食べました。


デザートもホテルメイドで美味しいです。


他にもスープカレーコーナーもありシェフが6、7人常にライブキッチンでテキパキと対応した美味しい朝食でした。肉系料理が充実した美味しい朝食でした。