木ニセコホテル内の木ダイニングの朝食を利用しました。
去年の町内会日帰りバスツアーでランチを食べましたが美味しかったです。今回は朝食です。
和食コーナーにはイクラもあります。写真には写っていませんが台の下段にも和惣菜が並んでいます。
ホットミールは朝食定番のスクランブルエッグ、ジャーマンポテト、肉じゃが、粗びきソーセージ、ベーコンが並びます。
パンコーナーには1つ1つ丁寧な説明書きがあります。勿論温めるトースターも揃ってます。
ヨーグルトこコーナーには缶詰ではなく生カットフルーツがあり美味しいです。
サラダやシリアル等他にもメニューは豊富にありました。
お客さんもスタッフも半分は外国人でここは倶知安?と錯覚しちゃいます。
ご飯党なので絶対的に和食を食べます。パンじゃ活力が出ません。
鮭や鯖の焼き魚を出すホテルが多いですが煮付けのカレイがありビックリしかも身が厚いです。肉じゃがの味付けも良くカリカリベーコンが苦手なので日本のしっとりベーコンは馴染みいます。イクラも1皿ではボリューム不測ですがお替りを含め5皿食べたので満足です。全ての料理が手作りで既製品の無い美味しい物で大満足です。セレブ外国人たちはお金を払って追加オーダーを取ってました。どんだけ贅沢するの!
因みに夜に普通に食べに行くとこの位かかるようですよ。
杏ダイニング
倶知安町山田183-43木ニセコ1F
電話050-5593-7195
営業時間:7:00 - 10:00 (breakfast)、11:30 - 14:30( lunch)、17:30 - 21:30( dinner)
定休日:無休