最近、特定のラーメン店に行くための食べ歩きはしてませんでした。

たまたま行った先の近くにあるお店で食べる程度

しかし、のんべえさんのブログを拝見しこれは絶対に食べたいと思わせる写真を見せられ行って来ましたよDASH!DASH!DASH!

イメージ 1

鶏sobaKAMOSHIさん

元々はカレー屋さんだったようですが現在はビストロとラーメン屋さんの厨房を繋げて2店舗営業しています。

イメージ 2

券売機を観ても分かるように鶏soba潮、鶏soba醤を押せ!的な配置ですが

私は一寸の迷いも無くのんべえさんのブログで観たアイツをぽちっとグッド!

イメージ 3

鶏白湯塩!!

イメージ 4

勿論、南家直伝のカレーも追加しましたよ!!

イメージ 5

思ってたほど濃厚さは無いですが鶏独特の臭みも無くコクと旨味が凝縮されたスープは完汁するほど美味しいです

イメージ 6

3種類の憎々しい奴らが更にラーメンを際立たせます。

鶏チャーシューは肉厚でありながらスープの脇役に徹しています。

イメージ 7

大き目な豚チャーシューは硬めで???でしたがスープに暫し浸かって置いたら旨さ倍増にパワーアップしました。

イメージ 8

肉団子も大きくさわやか系な物が練りこまれていて旨いです。

イメージ 9

麺はてつや見たいに硬めの茹で加減でプルシコでウマウマですチョキ

イメージ 10

ミニカレーはミニとは思わせないボリュームがあり流石元カレー屋さんspicyでほんのりと酸味もあり複雑な旨味も出て美味しいです。

何よりご飯よりルーの方が多くしっかりとカレーを食べた気になります。

想像通り食べに来て良かったと思う美味しいお店でした。

食後は女性店主が外まで見送って頂き次は券売機マジックで鶏sobaの大きなボタンをぽちっとしに行こうかな!?

鶏sobaKAMOSHI
札幌市豊平区月寒東3条16丁目16-8
電話011-855-5666
営業時間:11:00~15:00(L.O.14:30)
定休日:水曜日