琴似にまたラーメンの新店がOPENしました!
 
イメージ 1
 
場所はホッカイドウ競馬のAiba横、最近帰りに吸い込まれている焼鳥の串一さんの間
 
ちょっと前までぐっさん家だったところです。
 
ぐっさん家は結局1年もちませんでした・・・・・
 
琴似はラーメン&居酒屋激戦区で新店も多数誕生しますが閉店するお店も次々でます。
 
風天さんは本日がOPEN初日で3味300円でした。
 
お昼時は長蛇の行列でしたが14時を過ぎ雨が降ってくると客足は鈍くなり
 
私がお邪魔した時には先客0、後客1の寂しい開店初日になりました。
 
イメージ 2
 
メニュー表です。
 
OPEN価格なのか?ラーメンを頼むと半チャーハン200円の貼り紙も有りました。
 
3味意外にネギ、キムチラーメンが有ります。
 
味めし・・・・・?どんなのかな?
 
イメージ 3
 
メニュー表のTOP味噌を食べてみました。
 
スープは赤味噌ベースで味噌の主張が強いですが甘さもあります。
 
もやしはシャキシャキ炒めていて個人的に好きなキクラゲも乗っています。
 
イメージ 4
 
麺は和田山製麺で表面がツルツルしています。
 
ラーメンの麺と言うよりはパスタの麺と言った感じの喉越しに近いです。
 
ん~~~~~
 
正直言って琴似で長く続けるには更なる進化が必要かな?
 
OPEN日だからと思うがカウンターだけで10人くらいのキャパのお店で
 
従業員4人は多すぎますね。
 
1ヶ月くらいしたら又様子見に行こうとは思います。
 
風天
札幌市西区琴似2条1丁目 琴似美松ビル1F