寒い冬にはおでん屋台とに憧れるのですが北海道には基本的に屋台は有りません。

横浜駅近くのおでん屋台や木場周辺に出没するおでん屋台に1度は行ってみたいと

思っていたので今回やっと行くことができました!

イメージ 1

場所は木場のホテルデイナイス横の橋の上に大概出没しています。

今回思いきって入って見ました!

おやじ

あ~びっくりしたぁ~~!!

折角、競馬の勉強してたのに!!

と、競馬新聞を見開きに耳には赤ペン姿のおやじが迎えてくれました(汗)

取り合えず、熱燗とおでんを頼みました。

イメージ 2

この写真で解るかな?

アルミのコップに日本酒を入れおでん鍋に掛けて熱燗にしています。

こういう風情に憧れていたんです^^

燗が出来るまでおやじと色々喋りました。

ここのおやじさんは

・両親が北海道出身で自分は青森の八戸出身

・大の巨人ファンである

・常連の阪神ファンと賭けをして負け、阪神のユニホーム姿で1週間営業したことがある

・札幌で1週間浮浪者の経験あり

・北海道の刑務所にすごく詳しい・・・・・実に複雑な人生経験をなさった方のようです。

イメージ 3

おでんと日本酒が出来上がりました!

あこがれの屋台での晩酌です^^

日本酒は思っていたよりも熱くなかなか宜しいです!

東京とは言えやっぱりこの季節の屋台は寒いので熱燗は体を温めてくれます。

そして、おでんです!

ん?

ん?

ん?

味が染みていない・・・・・

牛すじが硬いと言うよりはガリガリ・・・・・

玉子は煮詰まって硬いのに味がしない・・・・・

がんもも味が・・・・・

恐らく出汁が相当薄いんでしょう。

相方は勇気を振り絞っておでんを何度かお替りしていましたが

私はお酒だけで十分でした。

相方の感想だと大根も相当硬かったようです。

雰囲気を味わうには良いのですが木場の屋台は1回で良いかな(笑)

良い勉強をさせて頂きましたが料金は良心的でした。

2人で3000円丁度、きっとおやじの話を聞いたのが良かったのかも?