毎週土曜日の7:30~開催される人気の朝市に行ってきました。
カピオラ二・コミュニティー・カレッジの駐車場で開催されるので
通称KCCとして親しまれています。

今では旅行者にも知れ渡り大変な人気となっています。
各トロリーの第一便が8時30分頃到着しますのでそれよりも早く行くことをお勧めします。

我が家はレンタカーで6時40分には到着していました。
流石にお店は準備中でお客さんもほとんどいません。
しかし、駐車場は次から次へと車が来てあっという間に満車になります。

朝市での協定があるようで開始時間の7時30分までは商品を売ってくれませんが
予約はしてくれます。新鮮な野菜や果物のお店の前にはダンボールが置かれ
予約した商品が次々入って行きます。
開始前に試食は出来ますので自分の買うお店を品定めしておくとよいでしょう。
はちみつ屋さんで試食をしました。
スプーンのはちみつの他、ハチの巣そのまんまの試食もできました。

ハワイ名物のスパむすびの屋台もありました。
北海道でスパムはあまりなじみがありませんが沖縄とかでは味噌汁の具にするほど
メジャーな食材です。

ハワイの朝ご飯スパムやアメリカンソーセージにスクランブルエッグ
ライスやフレンチトーストが入ったプレートランチです。
どうしてハワイの朝食は野菜がないのかな?何時も感じます。

KCCでも人気上位のジンジャーエールメインのドリンク屋台は
開始前から長蛇の行列が出来ています。
私もここに並んで朝市開始の笛を迎えました♪

これがジンジャーエールです!
正直、味は生姜その物です。私には生姜の味が強すぎました。
でも、美味しいです^^;

ここのお店がダントツの一番人気でした!FRIED GREEN TOMATOESです!

グリーントマト、ズッキーニ、オニオンのフライをフレンチソース&マヨネーズソースで頂きます!
サックサクでとても美味しいフライでした^^

ここのハンバーグも人気があります。
作りたてを購入することをお勧めします。アメリカのハンバーグは繋ぎが少ないので
冷えるとパサパサ感があり美味しさが半減します。

アワビも食べました!醤油もあり日本と変わらず美味しいですよ^^
土曜日に帰国だったので朝からKCCに行きホテルに戻り
10時チェックアウトで空港へ向かいました。
思ったよりも小さい朝市でしたが美味しい物満載でした!お奨めです^^