江別では人気の老舗ラーメン店友峰さんへ行ってきました。

イメージ 1

R12沿いで江別の中心街ににあるお店でお昼時にはいつも混み合っている人気店です。

カウンターに小上がりにはテーブルが3つあります。

イメージ 2

メニュー表です。3味の他、昔風、味噌キムチがあり野菜ラーメンにもできます。

友峰の特徴でもある小盛りラーメンもあります^^

イメージ 3

塩ラーメンです。

麺は小林製麺の中太縮れ麺ですがちょっと柔らかめです。

個人的には麺硬めで注文することをお勧めします。

スープはあっさり系なのですが出汁がいっぱい出たぁ~~~!!

という感じの美味しいスープでもやし炒めも沢山乗っているのが嬉しいです。

チャーシューは硬めですが大きく肉の味を堪能できる物でした。

イメージ 4

味噌ラーメンです。

あっさり系のスープですが甘みとピリッと唐辛子の辛みもあり美味しいです。

昔ながらのラーメンって感じで飽きのこない味です。

具が沢山入っているのも人気の秘訣ではないでしょうか?

イメージ 5

これが大盛りの丼です。割りばしが端の方で渡せるくらいの大きさで

さんぱちラーメンのメガラーメン級の丼で出てきます。

これで普通もりの100円増しは非常にお得感があります。

久しぶりの友峰ラーメン美味しかったです。

友峰
江別市野幌町41-11
電話011-383-6388
営業時間:月~土11:30~14:30、17:30~21:00
     土・日・祝11:30~15:30、17:30~21:00
定休日:水曜日