久しぶりに元祖ラーメン横丁に行ってきました。

横丁も昔とは大分変り、札幌以外のお店やそれなりの人気店など

お店を入れ替えて地元客でもそれなりに楽しめるようになってきました。

そんな中でも1番人気は白樺山荘で常に待ち客が出来ています。

この日もやはり白樺山荘だけは待ち客が出来ている状況だったので

以前サツエキ札幌ラーメン共和国に出店していてその時に

美味しかった覚えがあった遠軽とらや食堂へ行ってみました。

イメージ 1

確か?ラーメン共和国時代は味噌ラーメンが人気だったような?

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

取り合えず壁に貼ってあるメニューをパチパチと撮りました。

カレー味噌はラーメン共和国時代は無かったように思います。

しかし、メニューの写真では美味しそうに見えるんですがねぇ~~~???

イメージ 5

こがし味噌ラーメンです。こがした焙煎の香りは十分堪能できるのですが

スープが温く、コクがありません・・・・・失敗です。

イメージ 6

赤星ラーメンのパクリ???サバにんにくが置いてあったので

バサバサ入れてみたらコクが復活!!何とか完食出来る味になりました(汗)

イメージ 7

こがし辛味噌ラーメンです。

こちらもコクが無く辛くもありません(涙)

辛味噌頼んだんですけど・・・・・

しかし、一番の不満は

チャーシューが半生で中央部分が赤い!!

しかも

生臭い!!(怒)

食べれたもんじゃないですよ!!もう2度と行きましぇん!!

ちょっとネットで調べてみたら

あの有名なラーメンを日本一食べた男の大崎さんもおかんむりです!!


たまたまかもしれませんが半生のチャーシュー食べたのは生まれて初めてです。

遠軽とらや食堂 元祖札幌らーめん共和国店
札幌市中央区南5条西3丁目8 第4グリーンビル1F元祖札幌ラーメン横丁内
電話011-531-3223
営業時間:20:00~2:00
定休日:不定休