最近、色々なブログで話題になっているオニヒゲロックに行ってきましたよ。

人気ブロガーさんが集合することもあるようです。

イメージ 1

イメージ 2

場所は観光客に人気の二条市場のM's二条横丁1階の一番奥にありました。

お店はカウンターのみで6席しかない小さなお店です。

イメージ 3

メニュー表です。OPEN当初は醤油ラーメンしか無かったよですが

塩ラーメンやチャーシュー、ぶったまソバ等が登場しています。

TKGが100円とサービス価格になっているのも嬉しいですね。

TKG専用の醤油も完備されていました。

イメージ 4

今回はオニヒゲ塩ラーメンにチャーシューを2枚増量してみました。

店舗の関係で火力が弱いのと調理スペースが狭いので

2食毎しか作れないそうです。

肝心のラーメンですが麺は平打ち麺で食べ始めはつるつると喉越しが良かったのですが

食べ進めるうちにヤワヤワになてきてカップヌードルの麺が伸びた感じになってきました。

麺揚げの時に湯切りを丁寧にやっていたので残念です。

スープは魚出汁の利いたあっさりタイプです。

こちらも火力の問題でお湯が少し温かったのが残念でしたが

何となく懐かしく昔どこかで食べたことのある感じがしました。

チャーシューは厚めでしっかりとした味が付いていました。

もっと設備の良いお店で作ったらもっと良い物が出来ると思います。

店主も接客が丁寧で感心しました。

オニヒゲロック
札幌市中央区南2条東1丁目1-6 M'S二条横丁 1F
電話090-7796-2528
営業時間:火~木・日12:00~14:30、17:30~20:00
     金・土12:00~14:30、20:00~24:00
定休日:月曜日