琴似に山盛りのもやしで有名なラーメン店があります。

イメージ 1

その有名な狂暴ラーメン

Mount Fujiはこれだ!!

イメージ 2

って??ちっちゃあ~~~い!!

そうです、今回はもやし大盛りのラーメンを食べに来たのではないのです。

盛りつけ後、お客さんに出す前のラーメンを遠くから撮影させて頂きました(笑)

イメージ 3

メニュー表です。そうです今回は広東麺を食べに来たのです!

それにしても、ふくべのおじいちゃんもう限界が来てるのでは?

調理をしている姿を見ても足腰、腕が震えていて床に野菜が大量にこぼれています。

調理をしていない時には椅子に座り込んでいました。

広東麺の調理に入ると予定外にもやしではなく大量の白菜(両手いっぱいに持ち上げてます^^)

他にもタマネギやナメコ、豚肉・・・・・何人前?ってくらいの大量の具を炒めて

何やら体に悪そうな調味料も大量に投入しています。

最後に水溶き片栗粉を入れるのですが明らかに水に溶けていない??

イメージ 4

お待ちかねの広東麺の登場で~~~す!!

普通のラーメンよりも丼ぶりがでかい!大盛り用の丼ぶりで登場です(笑)

イメージ 5

スープも溢れてこぼれてきます。具もかなりの大盛りです。

心配していたアンはやはり片栗の塊が大量に出来ていました(T◇T)

肝心の味は大量の調味料の割にはマイルドな仕上がりで野菜の甘みが感じられ

何か懐かしい感じがしました。

麺に辿り着くまでには具を大量に食べなければ辿りつけません。

あっ!!忘れてた!!

ふくべは麺硬めで頼まないと!!

案の定、麺は伸び伸びでお口に入ることになりました_| ̄|〇

ふくべに行く時はお腹はスカスカにして行くことをお勧めします。

ふくべ
札幌市西区琴似2条2丁目5-13
電話011-621-8314
営業時間:11:00~21:00
定休日:火曜日