琴似では有名な定食屋さんポパイに行ってきました!

ポパイさんは従業員が全員女性でお袋家庭料理が期待できます!
家庭用のガスレンジのグリルで魚を焼く光景は
| 正真正銘の家庭料理?? |
って感じがしますよ。

メニュー表です。珍しい定食は肉豆腐どうふ、麦とろろくらいで定番系の定食が中心です。
焼き魚定食はその日の仕入れにより数種類が用意されているようです。
女性だけのお店なので煮物系が充実すると嬉しいのになと思いました。
納豆や生玉子等の一品料理が用意されているのは嬉しいですね。

今回は豚しょうが焼き定食を食べてみました。
ボリューム的には平均的な定食屋さんくらいでしょうか?
メインの他に2品小鉢がついて栄養バランスも良さそうです。
私的のしょうが焼きはタレが多めでキャベツにタレを絡めるのが好きなのですが
このしょうが焼きにはタレが一切なく豚バラ肉もカリカリくらい良く焼きこまれています。
キャベツにかかっているのはドレッシングでしょうが焼きのタレではありません。
味付けは濃い目で美味しくご飯も進むのですが
タレがなかったのが残念でなりませんでした。
お昼時にはサラリーマンで大変込み合っている人気の定食屋さんです。
定食のポパイ
札幌市西区琴似一条2丁目6-3
電話011-642-9063
営業時間:11:30~15:00
定休日:日曜日・祝日
札幌市西区琴似一条2丁目6-3
電話011-642-9063
営業時間:11:30~15:00
定休日:日曜日・祝日