伝説の名店今は亡き富公の流れを汲んでいるので有名な紫雲亭さんへ行ってきました。

イメージ 1

お店の天井には富公の赤暖簾がちゃんと飾っていましたよ!

本日は紫雲亭さんのあるラーメンを食べると決め打ちし訪問しました。

イメージ 2

メニュー表です。狙いを定めたラーメンとはどれだと思いますか?

正解ははカレーラーメンなのです^^

実は10数年前まで約7年間カレーラーメンが有名な室蘭に住んでいたことがあるのです。

私の住んでいた頃は室蘭でもカレーラーメンはメジャーではなく一部のお店で

提供している程度でした。味の大王さんが有名ですが個人的には

登別にあるつるつる屋さんのカレーラーメンが大好きでした。

イメージ 3

お待ちかねのカレーラーメンです。室蘭流のとろっととろみがありカレー味の強い物とは

異なり、スープカレーを薄めたような感じでスパイスの香りが強いです。

カレーの味が脇に隠れスープ出汁の味が感じられるラーメンでした。

イメージ 4

予定外でチャーシュー丼を頼みました!

素材の味が解る人に食べて欲しい

と書いてあるメニューを見ちゃうと味音痴でも試したくなりました。

イメージ 5

見て下さい!!このチャーシュー丼!!

チャーシュー丼でなく角煮丼やぁ~~~

ぶあついチャーシューが仰山はいっとるでぇ~~~

一口パクリと食べてみると、柔らかい、しかもチャーシューを煮汁で煮込んで味がしみ込み

めちゃくちゃおいひぃ~~~!!

何だかカレーラーメン食べに行ってチャーシュー丼にやられたって言う感じです("∀";)

紫雲亭
札幌市西区西野三条3-7-1
電話011-664-8039
営業時間:11:00~21:30
定休日:火曜日