中島公園近くに本店があり札幌市内に数店のしてんがあり

餃子や鶏の唐揚げが人気の中華料理店の哈爾濱飯店二十四軒店に行ってきました。

イメージ 1

二十四軒店は中国人のご夫婦2人で経営しているようです。

イメージ 2

ランチメニューです。人気の水餃子&餃子定食、鳥の唐揚げ定食

3味ラーメン500円は今時リーズナブルな価格設定です。

イメージ 3

壁を見てみるとおすすめメニューが貼ってありました。

何にしようかな?何にしようかな?悩んじゃいますよね!

イメージ 4

チャーハンと餃子定食800円にファイナルアンサー!!

まずは餃子をパクリ

肉汁がどばっと出てきて美味しいです。ニンニクやニラの味はほとんどしませんので

仕事中でも餃子を食べても口臭が気になりません。

お次にチャーハン

具は卵の他、ピーマン、玉葱、人参、長ネギ・・・・・野菜がいっぱい入っていますが

なんか足りません?

チャーシュー?ハム?豚肉?・・・・・カマボコ?・・・・・

ほじくっても、ほじくっても・・・・・出てこないのです?

そうです!肉系の具が入っていないのです!!

スプーンで米をすくうとパラパラ感がなくしっとり系の炒め具合です。

正直な気持ち・・・・・

やっちゃった?

と思いました。

一口食べてみました。味は薄味ですがマイルドでこれが又美味しいのです!

濃い味好きの方には物足りないかもしれませんが上品な味付けで美味しい

チャーハンでした。全体的にどの料理も盛りが良くお腹一杯になります。

哈爾濱飯店 二十四軒店
札幌市西区二十四軒2条1丁目2-27 琴似コーポ1F
電話011-641-4535