今は常に自分が内側から満たされるようになってそれが本当に幸せ、と言うと


毎日いいことばっかりなのかと思われるのだが、


その「いいこと」というのが、世の中の人が考えるような「いいこと」というわけではない。


毎日毎日仕事にプライベートに全部上手く行って、嫌なことがひとつもない、というような。


そんなわけはない。


毎日小さなことは色々あって、嫌なことも、嫌な人にも出会うし、全然上手く行かない日がしばらく続くこともある。


だけど、それを含めて、幸せなのだ。


毎日色んな体験をして、泣いたり笑ったり怒ったり様々な感情を味わって、ぐるぐると廻って、生きているって実感して、


全ては自分の内側に愛があったと思い出し、それに感謝して、一周する。


そんなことを繰り返して毎日を生きている。


それで言ったら、寝太郎にとっての「いい日」なんて多分月に一日もあるかないか。


それがまさに今日だった。


朝から天気が悪く、低気圧で体調もシャキッとしないなぁとテンションが低かったのだが、


気を取り直してなんとなく、「あ、普段と違う朝食メニューにしてみよ」と思い、


直感で冷蔵庫にあったものを手に取り、


「ソーセージマヨネーズ海苔チーズトースト」を作ってみたら、


予想を遥かに越えてきた旨さで、朝から身震いし、ガッツポーズをした←


コーヒーも相乗効果で更に美味しく感じる。


ご機嫌で、高齢で一日のうちほとんど寝ている愛猫を撫でていたら、普段は猫らしい猫でクールな彼が、かなり甘えて鼻チューしてきた。


もうそれだけでここ最近で一番いい日だ←


幸せにとろけそうになった。


その後念入りに掃除をして、換気もして、スッキリ、かなり部屋の気の流れも良くなったと思っていたら、


そのうち雲の切れ間から青空が見え出して、次第に晴天になった。


うわぁ綺麗だなぁとしみじみして、よし、と散歩に行き、コンビニで大好きなスムージーと水ようかんを買った。


たまにはこういう良いことが続く日もあるよね、と、スムージーを飲んで、雲がなくなった青空を眺めて歩いた。


帰ってきてからはおやつに冷やした水ようかんも食べてニヤニヤし、


夕方なっても窓の外からしばらくキラキラ綺麗な初夏が続いていた。


人によれば全然大したことない一日なんだろうけど、私にとってはとてもいい一日。


素晴らしく美しい一日。


幸せってその人の世界で展開されるもの。


何かがあるから完璧なのではなくて、色んなことがある毎日が既に完璧なんだけど、


それでもたまにある、本人にとっての幸せが連続する日。


そういう日を楽しみに、日々味わうってことだな、と改めて感じていた、今日の寝太郎。


おやすみ寝太郎。夢の中でも幸せを連鎖させてみよう。