天橋立を歩ききりました。


少し歩くと元伊勢籠神社があります。




御朱印いただきました。ご朱印帳持っていったんだよな。年に一回しかいただいてないけど。ぼちぼちと集めてます。


さてケーブルカーに乗って傘松公園へ。



上にはまあまあ人がいましたよ。密ではないけど。



股のぞきで景色を見たら、ふらついて怖くてすぐやめたわ。ふつうはできるんやけど高さがあって怖かったよ(笑)


しばらく椅子でソフトクリーム食べながらボケーっと景色を見て気持ちよかった〜



降りる時はリフトにしてみました。ケーブルカーもあるよ。
久しぶりすぎて最初怖すぎた(笑)




歩いてきた天橋立。帰りは観光船で。
雨降ってきたから中からカモメにおやつをあげる人を見てました。カモメすごいな。おやつのかっぱえびせん大好きやん。




船を降りて、勘七茶屋さんで智恵の餅食べました。団子3個入って300円。
餅がやわらかくて、こしあんはなめらかでやさしい甘さ。ほっとするひととき。




駅から近くて便利なホテル。
お部屋は和洋室でオーシャンビュー。
一人で贅沢だなぁ。


温泉に入り、楽しみの晩ごはんです。
これ前菜。これでお腹いっぱい。しかしまだまだあるのです。
小鍋、土瓶蒸し、鮑の陶板焼、天ぷら、釜飯、赤だし、デザート

ごはんだけどうしても少し食べきれませんでしたわ。残念。めちゃ美味しかったのに。枝豆とシラスの釜飯。
心残りいっぱい。


日本酒飲み比べ。美味しい〜


松茸の土瓶蒸し。



お腹いっぱいすぎて苦しくて、酒呑んで眠くて、部屋でゴロゴロしてたら、ドーンドーンと音が。


なに?うるさいわ。どこ?誰?フロント連絡しよかしら。などと思ってたけど、もしかして花火?まさかな。音にしばらく耐えてた。

もう!と思いながら窓のカーテン開けて見てみたら

花火🎇‼️でかいのがドーン‼️


わっっ!すごい!


え、終わり。3秒ほどみました(笑)


さーて寝るとするか。
おやすみなさい。