京都からはしだて1号に乗りました。

島根に行った以来2年ぶりのひとり旅。

自然の景色見ながら特急電車に乗りながら。
景色をアテにして飲めるわ🍺


なんぼなんでもさすがの私でも朝なのでコーヒーですけど。





のどか〜 自然最高!



特に計画立てず、どんな旅になるか楽しみです。



大阪から約3時間で着きましたー


すぐ近くのホテルに荷物を預けてまずはランチに行こう。


天橋立を少し歩くと「はしだて茶屋」さん。
事前に調べてた名物のあさり丼が食べてみたい!




あさりがふっくらとやわらかく、優しいお出汁でおいしーい!


さて、お腹いっぱい。
天橋立を渡るには、観光船、自転車、徒歩。
徒歩なら50分。


歩いてみました。人おらんしマスク外して歩けるー


ピーロロロロと鳥の声。波の音、海の匂い。最高です。













天橋立神社にお参り







ほんま人がいない


ダンスしてるみたいな木見つけたよ(笑)






天橋立渡り終わりました〜


景色は見飽きないし、空気は綺麗し、途中にベンチもあるし、休みながら石碑を読みながらマイペースで歩いたら全然長く感じなかったです。


1時間過ぎたかな、くらいで行けました。


次は傘松公園へ。