9/4金曜日 娘とプチ旅行。


摂津峡へ行ってきました!


お世話になったのはこちら!
花の里温泉 山水館さん。

0泊2食プラン

温泉♨️と昼夕食事付き。


JR高槻駅にシャトルバスが来てくれます(要予約)15分から20分で着きます。


お部屋は広くてゆっくりできます



ランチはカフェで、海鮮丼かサンドイッチか選べますが、二人とも海鮮丼。とても新鮮で美味しかったです。



カフェのテラスへ出るとこんな景色です。雨上がりでテラスは利用できませんでした。




ランチ後、歩いて15分〜20分で滝があるというので行ってみることに。






山の中を歩き



汗だくになり滝へ到着〜



マイナスイオンを浴びてきました。
川の音と、せみの声と、鳥の声しか聞こえない。

観光客もほとんどいません。



カタツムリ、カニ、カエル

家から1時間弱で来られるのに、ここは自然いっぱい。

ほんまに大阪か。


川に足をつけてしばらく遊んで休憩。娘は元気だわ。若さやな。川の水が透明できれい。時期によっては蛍も見られるとか。




小一時間で宿に戻り、温泉♨️
誰もいなくてゆっくりしました。


温泉上がりにアイス食べ、気づいたら部屋に娘が転がって昼寝してました(笑)






で、晩ご飯前にまたお風呂。

今回、1時間貸し切り温泉をオプションでつけました。

内風呂と半露天風呂。
お風呂から眺める景色いいですね〜
最高気持ちいいです。






なんか歌ってーて娘に言うと

「ババンバ バン バン バン♪」

そう来たか

「ハー ビバビバ」と返す

やっぱお風呂といえはこの歌やな。



そして晩ごはんの会席料理は旅館内の「ダイニング山詩UTA」さんで。





どれも上品な味で美味しい。

ちょっとお酒も飲み、お腹いっぱい幸せ〜



20時にシャトルバスで高槻駅まで送ってくれます。


ランチと温泉3時間のプランもあるよ。


今なら、宿泊はGOTOトラベルとか、大阪いらっしゃいキャンペーンがついて安くなるよ。


秋は紅葉が綺麗だって。


ぜひおすすめです。


余談

娘はうっかり財布を忘れ、電話をした時には見つからなかったのですが、翌日「ありました!」と連絡くださいました。もう一度探してくれたんですね。
ほんとすみません。送ってくださるとのことです。



みなさん優しくて親切で楽しい日帰り旅行でした。