昨日の土曜日に、同じ職場のフネちゃんと午後から行ってきましたよ。


モノレールに乗り、万博記念公園で降りたら会場は目の前です~ニヤニヤ


着いたのは2時前ですけど、駐車場も空いてましたね。

まずは、ニフレルへ。海遊館がプロデュースしたとかなんとか。1階は海の仲間たち、2階は陸の仲間たち。

綺麗なカラフルお魚ちゃんたちがいましたよ。
展示の仕方が、スマートでスタイリッシュ。👈言葉の使い方合ってるのか?
広っ!て思ったら鏡かよ!てなったわ。



{9753FB3B-7629-42D5-AE91-B409B82F5A7C:01}

左上はニモだよ。ニモって言ってる人私含めて何人かいましたニヒヒ本名はカクレクマノミさん。
右上のちんあなごの生態がおもしろい。なんで縦に並んでるの?
あとは名前わからん。右下の子はフネちゃんが三輪さんと呼んでました。三輪さん黄色のイメージ。(笑)



2階はカピバラさん
{26FE1779-A7CC-4C52-985E-63187C78F01B:01}

こんな活動的なカピバラさん、見たことない。2匹も立ってるし!いつもボーとしてるイメージ。仕切りがなくて見やすいですよ。


{4C4074F0-CD2D-4A27-925C-1732754913CF:01}

{AC759C34-DDAC-44D9-AD6B-4A282455866F:01}

カワウソは可愛かったデレデレ
1枚目のはフネちゃんが撮ったベストショット!カメラ目線いただきました!
2枚目のは食べ物が出でこないかな、ってドアの前で飼育員さん待ってます。




もぞもぞするカワウソくん。かゆいのかしら。



{5FBA8C55-6FCE-4760-A0A0-08402FDF25F7:01}

ホワイトタイガー、かっこいい!けど狭くてちょっとかわいそうやったな。




{0260F149-08ED-4E60-9312-04A347994E81:01}

5匹くらいいて、なかなか水に飛び込まない子が1匹いて、ずっと眺めてました。やっと飛び込みましたけど。見てて飽きないです~。


{833761A0-B11A-4908-8BAD-3B708B89AB83:01}

「トイレはこちら」の表示の上に止まるフクロウ。かわいい。




{BE1C3F9E-06C1-4A8F-96BC-6840CBB5FF00:01}

ちょっと名前わからん、でかい鳥さん。


そんな混んでなくてわりとゆっくり見られましたよウインク



ニフレルを出て、ららぽーとへ。

でかいショッピングセンターですね。広すぎてわけわからんようになりました。めっちゃいっぱい店が入ってて、1日で回りきれないんでないの、てなります。

今度、ゆっくり回りたいな。


カントリーマァムのお店、グランカルビーとか、(お菓子ばっかりかい)いっぱい並んでたので行かなかったけど、いつかは買ってみたいわ。


結局、ドンクのパンを、買ったよ。さっき食べたらおいしかったよ~~ニヤニヤ


足がクタクタになりましたけど、楽しかったですよ。


混み具合は…まあ、人はそこそこ多いけど全然大丈夫!


って娘に言ったら、ユニバ知ってるからちゃうん、と言われ、なるほどそうなのか。


おまけ。
{982A8D83-C9D1-486A-AFC8-4B6190489A83:01}

夕暮れの太陽の塔。目が光ってました。