補足です。
フランツの母ゾフィー役の剣幸さん。もと宝塚の方です。
皇族のしきたりをエリザベートに教えますが、厳しい厳しい。生まれた子供を奪い、皇族に相応しい人に育てるために厳しいしつけ。体罰も。
ただね、最期にはゾフィーも必死で皇族を守るためにやってきたのよ、っていう切ない歌があり感動でした。
なので宝塚版のようなとことんいやな人ではなかったです。
どちらも大好きですが、ついつい比べちゃうね…
どこの場面が印象的かというと、選べません。全部です(笑)
今回二階の4列目わりと真ん中よりの少し右側。顔の表情はオペラグラスで時々見ましたが全体がよく見えてよかったです。
全体を絶対見てやると意気込んでみてましたが、目が足らんわ(笑)
エリザベートをご存じない方のために、遅れましたがストーリーを。
公式ホームページ→こちらへ
私の中で大切にしたい思い出の上位に入りましたわ。幸せ(*^^*)


