2011年フル稼働開始 | ~東南アジアに住むラッパ吹きのマッピ製作と日常のブログ~

2011年フル稼働開始

またオケ勤務再開です。

人間という生き物はマンネリに堪え難く出来ているのだと思います。

オケの仕事が生きていく上でも必要で仕事としても魅力的に感じていた十年以上前。

現在すでにマンネリ&食傷気味で自分の中で極タマに引退ムードが漂っている今日この頃。

しかーし、そんななかでもこれって素敵な瞬間だな、という演奏もうちのオケでも年に何回かあってそれが自分をオケにつなぎ止めている気がする。

贅沢な悩みだ、と言われたらそれまで。
どんな仕事しても辟易してくる事はたくさんあるだろう。
その度に住む国を変えたり仕事を辞めていたらキリが無い。


なので嫌な事があれば可能な限り笑いネタにする。怒っているだけでは不健康。

ただし、欠点は直視して改善するべく努力、工夫する事。でないと進歩がない。


なーーんて書いてみると「おーーー、人間出来ている!!!」 「しかも努力家!!!」って言う風に見えなくもないが実はかなりとろけた豚の様な人間である(見た目は黙殺)。ってか豚に失礼(爆)。



今年の目標は昨年同様何もない。

欲深い希望(爆)はたくさんある。

いずれにしても一年では多くを実現出来ないという事は今までの経験上良くわかっているので心の中にしまっておく事にする。矛盾するようだが人生レベルでは意外と多くの夢を実現出来たとは思っている。

このまま何年この国にいて、いつ日本に帰るのか。

自分と家族の人生を中途半端にしない為には何が最善の選択か?

仕事やその他の環境による気分に揺らされずにジックリ考える一年になりそうです。

ではでは~