驚異 | ~東南アジアに住むラッパ吹きのマッピ製作と日常のブログ~

驚異

無事退院しました。

まぁ無事というしか無いんですが(汗)。


で、手術前にには当然アレルギーがないかとか聞かれるわけです。

「ぐらついた歯はないか?」

という質問を受けたときに思わず、

「しっかり固定してくれるんですか?」

って逆質問してしまいました。取りあえずギャグだとはわかってくれたようです汗

術前の控え室に医学生と思われる子達が質問&見学にきていろいろと聞かれました。

「なんの手術するのですか?どうしてもしなくちゃ行けないのですか?」

みたいな。

「性転換だよ。だれもおじさんの事構ってくれないから女になろうとおもってさ。君たちの誰かがおじさんでもいいっていうのだったら思いとどまるけれど」

って一瞬で思いついたのだけれども、これは場合によっては凄い物議に発展しかねないとおもったので、普通&真面目に対応致しました。

お役所とかの堅いあ仕事場でマジメに仕事をしている方々も、頭の中ではいろいろとこういう余計な事を考えたりしながら仕事しているのかもしれないと勝手に想像していました。

で本題。

10本埋まっている筈のネジのうち取り出せたのはなんと、たったの4本!!!

医者もトップ1%以上の凄い骨、って太鼓判を押す程の強靭な骨だったようです。

ネジ頭を覆うようにまで骨が被さっていて、それを外しながらの手術だったようです。
で4本外せたは良いが、残りの6本はどうやってもボルトが回ってくれずに今回は諦め。
骨が再生しようとしてネジを締め付けて回らないようになってしまったようです。

後1年から半年早めに手術をしていたら良かったのかもしれません。


残りのネジのトップを切り飛ばして固定されているプレートを取り外し、中に残ったネジ部分を骨をネジ周りを掘り下げて取り除くという作業を近い将来行ないます。

それはそれは大変な手術らしいのですが....

もー、想像もしたくない!!!

ちーーーんドクロ