昨日4歳になった息子のために、
今日も、私の伯母から、姉弟に可愛いパジャマのプレゼントをいただきました。
ありがとうございましたー
GW最終日の今日は、
朝から、
6歳の娘が、昨日ばあばに買ってもらった
アクアビーズに、娘も息子も夢中でした
(アクアビーズ=小さなビーズを並べて動物の絵などを作り、水を吹き付けて乾燥したらビーズ通しがくっついてかたまる)
特に、工作や細かい作業が得意な娘は、
今日1日で、どんどん新作を生産していました。
一方息子は、
上手くいかなくて何度も
「あれ!どうやるの〜?!」
と助けを求めてくるので、ちょっと面倒です。。
しかし、
昨年だったら、3歳の息子が、細かいビーズを口や鼻の穴に入れないか心配で、
5歳の娘が欲しがっても、細かいパーツのあるおもちゃをプレゼントしてもらうのは遠慮したと思いますが、
今は、そういった心配がほとんどなくなり、それだけでも息子、成長しました。



今日は、夫も早々に単身赴任先に戻ったので、
いつもの日曜日は、夕方に子供たちを連れて行く公園に、今日は少し早めに行きました。
連休だからか、気候のせいか、
いつもより賑わっており、
普段は、会ったことがない
娘の小学校のクラスメイトも、息子の保育園の子もいました。
息子は恥ずかしがりなので、お友達と絡もうとはしませんでしたが、
娘は喜んで、お友達2人と一緒に走り回っていました。
ちなみに
今日少し戸惑ったのは、
お友達ママとの距離感の取り方です。
今まで、子どもを介した親どおしの付き合いの経験がほとんどないので、
よく分からず、
少しぎくしゃくしてしまいました。
今後、親スキルを上げられるよう、頑張ってみたいと思います。
にほんブログ村




