洗礼 | どらこの育児日記

どらこの育児日記

ワーキングマザー(13歳の娘+11歳の息子+転勤族夫婦)の育児日記です。

新生児は寝てばかりで楽~♪ と思っていたのも束の間、大人しかったのはごく最初のうちだけで、さっそく洗礼を受けていますドクロ

すっかり忘れていましたが、そうでした、そうでした。。

昼夜問わない、理由不明の長時間泣き…

そして、母乳か抱っこで泣き止ませても、ベッドに置くとすぐに泣き出すスパイラル…

若干2年と少し前に経験したばかりのことなのに、忘れっぽい性格なので、すっかり忘れていましたよ…。

そんなわけで、
昨夜も、深夜番組を消音で見ながら、2時間ほど抱っこユラユラで部屋中ウロウロしていました。
まだ、身体ふにゃふにゃで、添い乳するのも怖くて。。

今日の夕方も、おっぱいを離すと泣き出すので、ずっとご奉仕させて頂きました。
自分の夕食も、胸に食いつかれたまま…

あぁ、そうでした。
こんな日々がしばらく続くのでしたね…
ハハハ(´∀`)


しかし…
新生児のふぇ~んという泣き声とか、ミルク臭とか、酸っぱいうんちの臭いとか、可愛くてたまりません~
(〃∇〃)

ヒヨコヒヨコヒヨコ

2歳の娘の方は、やはり、
私不在のため、寝かしつけと夜泣きに苦戦しているようです。

こういうことに備えて、もっと、ねんトレ(ジーナ式など、1人で寝られるトレーニング)をしっかりやっておけば良かったかな…と少し後悔はありますが、今となっては仕方ないです。
娘の成長に期待します。