受けたいと思っていた研修なので、わりと楽しみにしていたのですが、
ただ、
1つ嫌なのが、
研修が仕事より遅い時間まであるのと、職場から少し離れたところで行われるので、
1歳の娘の保育園の迎えが、通常より遅くなってしまうのです…
そんなわけで、
仕事で迎えが遅くなることを、口頭で伝えたら保育園の先生に嫌味を言われそうなので、事前に連絡帳に書いて伝えてみました。
φ(.. )
今日は、通常より30分遅いお迎えです。
薄暗い中保育園に向かうと、娘は、特にぐずったりはしていない様子でした。
また、遅番(?)が若い先生だったせいか、遅くなったことに嫌みを言われることもありませんでした。
ホッ(´∀`)
しかし。
30分遅くなっただけで、寝かし付けまでを超特急でせざるを得なくなり、なかなか忙しかったです。。
(;^_^A
特にここ最近の娘は、抱っこ魔で、常に抱っこ抱っこで、なんにも進みません

昨日からは、
お風呂の中でも、すっぽんぽん母にすっぽんぽん娘が抱きついて、身体を洗うにも苦戦する状態…

その上、
私が勉強するのが久し振りすぎるせいか、夕方からズキズキ頭痛
がして、(知恵熱的な?)
思うように動けず…
明日は、今日より更に遅くなるので、娘が良い子で待っていてくれるのを祈ります。。。
「ムヒを、箱に入れたり出したり一人遊び。」
Android携帯からの投稿
