夜泣きの大変さを知っているパパは、良いパパだなーと思います。
私が、
娘1歳+ママ仕事持ち+パパ単身赴任で不在
ということを知って、今まで職場の男性のうち約10%の人が、
「1歳だと、まだ夜泣きする?
1人で夜泣きの面倒見ないといけなくて大変ですね」
と声をかけてくれました。
今日も、2人のお子さんのいる男性の先輩が、そのように言ってくれました。
…勝手ながら、10%のみなさん、良いパパとして認定しました!!
子供の夜泣きの相手を、夫とシェアできずに母1人で面倒見て、睡眠不足で仕事をする大変さは、言われれば、誰でも分かることだと思いますが、
それが、自分から言葉で出てくるというのは、きっと、ママと協力して、身を持って夜泣きを乗り越えた体験があったからだと思うのです。
その方々、きっと家では素敵なパパをされているのだろうと、好感度がかなり上がりました

そして、今日の娘。
明け方からコンコン咳をしていたので風邪を危惧していましたが、大丈夫そうです。
しかし、相変わらず鼻垂れです。
長過ぎていつからだったか忘れましたが、半月以上は続いています



同時期から風邪をひいている私の方は、ようやくほぼ治りました。
長かった…
Android携帯からの投稿