注文の多い保育園 | どらこの育児日記

どらこの育児日記

ワーキングマザー(13歳の娘+11歳の息子+転勤族夫婦)の育児日記です。

どこの保育園も一緒なのか分かりませんが、園の持ち物に細かい注文が多く、少し辟易しています。

毎日、汚れ物を持ち帰るためのレジ袋と、おしぼりを入れたポーチを持っていくのですが、
今日は、その2つをもっと小さいものにしてください、とのことでした。
小ぶりな通園バッグに余裕をもって入るように、という理由なのかなと思いますが、
…両方とも、既に何日も持っていっているのに、今になって??

それに、元々、何センチと指示されていたわけでもないです。
そして、安物ですが、ポーチはわざわざ購入したもの。
何だか納得いきません。。

また、昨日は、ぶかぶかの制服の裾を折って着せていたら、きちんと裾あげ・袖あげして縫ってくださいとのこと。
そういうことは入園の説明資料には載っていませんでしたが…当然するべきことで、気付かなかった私がおかしいのかな??

そんなわけで、昨夜は深夜までちくちくと裁縫をしていました。
(不馴れで、超絶に時間がかかったのです汗


入園式のときの園長の発言内容など、園に対して、既にちょこちょことした不満や不信感はあるのですが、大事な子供を預けている以上、何も言えませんね。。
特に、まだ親に言葉で報告することもできない1歳児ですから、何かされても分かりませんし…。
…もちろん、先生方のことは信頼していますけれど。

モンスターペアレントと呼ばれる人々は、自分の子供が先生などから不利益を被る可能性を恐れないのでしょうかね…私は、保育園に意見したりするのは、到底ムリです…。


ところで娘、長く続いた下痢が治ったと思ったら、急に大人のように立派なモノを生産するようになりましたあせる
下痢以前も、ずっと柔らかめだったためできなかったのですが、ようやく生産物をトイレに流すことができるようになりました。
おむつごみが臭くなくなって、非常に助かっています。




Android携帯からの投稿