残念ながら、保育園を休みました。
昨日から続けて、今朝も下痢をしていた娘、元気はあるのですが食欲はなく。
熱も、あるようなないような…
(続けて3回測って、36.8度だったり37.4度だったり…動くなー
)とにかく元気はあるので、迷った末、とりあえず保育園には連れて行きました。
そして、先生に相談してみて、やはり休ませることに。
仕事をしていたら、そこを何とか…と預かってもらえるようお願いしていただろうと思いますが、
私の今日の予定は、
娘の居ぬ間に1人で、映画と、廻らないお寿司屋さんに行こう…(ウヒヒ)
…なので、あっさり諦めました。
小児科に連れて行ったら、ただのウィルス性胃腸炎か、軽いロタウィルスかもしれないとのこと。
ロタは予防接種済みですが、接種しても軽く患ることがあるそうです。
どちらにしても、整腸剤くらいしか薬はないということで、いただいてきました。
結局、慣らし保育は、最長で1日5時間半しか預けられず、仕事復帰後の来週から、いきなり10時間預けることになってしまいました。
それでも、母親の都合を尊重して、預かってくれる保育園に感謝です。
あとは、保育園デビュー後にありがちな、病気スパイラルにはまらなければいいのですが。
頑張ろうね、娘。
Android携帯からの投稿