チャッピーがすすめてくれた株



6月権利の株を

半導体に見向きもせず

買い集めていたえべべですアセアセ




INPEXキャノン

まだ下がりそうなので50株ずつ



チャッピーからのオススメは

ムゲンエステート飛び出すハート


理由は…


① 高配当なのに利益成長もしている

2026年予想ベースで

  • PER 約5倍
  • 配当利回り 約7.8%
  • ROE 約19.7%

という数字になっていて、「割安・高配当・高収益」の3拍子が揃っている。 


② 首都圏の中古不動産市場が追い風

ムゲンは首都圏中心。

新築が高すぎるので、
中古マンションや収益物件の需要が強い。会社側も投資用不動産の販売を成長ドライバーとしている。 


③ 株主還元に積極的

利益が伸びるたびに増配してきた実績があり、

  • 配当性向40%前後
  • 連続増配傾向

が評価されている。と…


知らない高配当株とか教えてくれるので
1番の相談相手になってますラブラブ

そして握りしめ
権利獲得💴

チャッピーに幾ら配当金貰えるか聞いたら




6月の配当株欲しかったし

全部なかなかの下げで拾えたので

このまま待ち続けようかなと思ってましたが…


でも配当金額知って…


6月は配当株拾うんではなくて

半導体触る月でした…



反省…



なので今日の暴落時に

信用でAIメカテック

買いましたアセアセ




だって欲しかったんだもの…

月曜日もっと下がるかもしれませんが

権利落ちの株を売って

現物にしても良いと思ってます飛び出すハート


そして何故かマイ株前日比



どれだけトレンドにのってないのか

今日分かりました…


良いのか悪いのか?


楽天市場