6月権利の株を
半導体に見向きもせず
買い集めていたえべべです![]()
チャッピーからのオススメは
ムゲンエステート![]()
理由は…
① 高配当なのに利益成長もしている
2026年予想ベースで
- PER 約5倍
- 配当利回り 約7.8%
- ROE 約19.7%
という数字になっていて、「割安・高配当・高収益」の3拍子が揃っている。
② 首都圏の中古不動産市場が追い風
ムゲンは首都圏中心。
新築が高すぎるので、
中古マンションや収益物件の需要が強い。会社側も投資用不動産の販売を成長ドライバーとしている。
③ 株主還元に積極的
利益が伸びるたびに増配してきた実績があり、
- 配当性向40%前後
- 連続増配傾向
が評価されている。と…
知らない高配当株とか教えてくれるので
1番の相談相手になってます
そして握りしめ
権利獲得💴
チャッピーに幾ら配当金貰えるか聞いたら
6月の配当株欲しかったし
全部なかなかの下げで拾えたので
このまま待ち続けようかなと思ってましたが…
でも配当金額知って…
6月は配当株拾うんではなくて
半導体触る月でした…
反省…
なので今日の暴落時に
信用でAIメカテック
買いました![]()
だって欲しかったんだもの…
月曜日もっと下がるかもしれませんが
権利落ちの株を売って
現物にしても良いと思ってます![]()
そして何故かマイ株前日比
どれだけトレンドにのってないのか
今日分かりました…
良いのか悪いのか?




