今更なんですが…



専業主婦から

下の子の中学受験を終えて

パートを始めた

えべべです照れ



上矢印

始めたのは十数年前ですが…




ますば資格を取ろうかと

その時代流行りの

ニチイの

医療事務講座受講

そして

内科受付へ🏥




楽しく仕事してたのに

まさかの海外赴任帯同で

また無職✈️

あの頃は悶々としてましたが

今思えば帯同して良かったです🇫🇷



週末は、沢山旅行行けたし



子ども達が海外に目を

向ける事が出来たので🌏




日本に戻り🇯🇵

結構なお歳なので

古巣のパート🏦







数年後

ご縁があって

今は



会計年度任用職員ですラブラブ

市役所などの

1年更新のパート職員

立場的には公務員らしい…




今年度から

制度が変わり

月給は少し減りましたがえーん




半年事に2.25カ月の

ボーナスが付く事に

なりました爆笑



私にとっては大金です札束

 



専業主婦から

これから働きたい方へラブラブ




こんなお仕事もありますよ音符

職種によって

扶養内や扶養外れる働き方

色々あります♪



私は

新入社員の頃から

民間でお仕事してたので



公務のお仕事は

新鮮で楽しいです✨


欠員があるたびに

募集がありますが



 年度末に(1月〜2月)

沢山募集出ていますルンルン



ご興味がある方は定期的に

調べて見てください💻





マイ株


上がる株は恐ろしく上がり上矢印

上がらない株は岩のように動かず🪨



握力強くしてるので

ただぼーっと見てるだけでした👀



でも

この方が気楽ですルンルン



この1年ちょっと

自分は何も考えず株売買してたけど…



どうやら

やってた事は

デイトレやスイングもどき

ばっかり!?



だから

毎日疲れたのね…



今の職場は

体力が続く限り

頑張ろうと思い始めたのでプンプン




子ども達が

家に居なくなったら

家事は手抜きできるし🧹🥘🧺



刺繍する位しか

楽しみ無いのでアセアセ




自分の給料で

株を長期で投資し

育てます🌱



薄給なので

毎月微々たる投資ですがチュー




子育て終えても

楽しい事は盛り沢山ルンルン





イベントバナー

 



だれかに教えたいこと


 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する