娘と喧嘩してしまいました…



こう言った話が苦手な方はスルーして

くださいな…



ただの愚痴ブログですショボーン




娘はとにかく

負けず嫌いですプンプン



でも

幼少期から

どう考えても何につけ

息子の出来が良い📖



だけど

比較しちゃいけない…

と私は言わないでいました🙊




それも

私の兄弟の経験からでして…




兄が複数いるのですがね…




お勉強出来る1番上の兄が

中学で生徒会長

高校もその地域で

トップの高校



2番目の兄

モテました飛び出すハート

お勉強の出来は良くない…




昔はこんな兄弟に対して

否応なしに

他人が口出ししてました👄




「兄さん頭良いのに

なんでお前は

そんなに出来が悪いのか?」


アップ

これ

誰が言ったと思います?



はい

2番目の兄の

中学の担任ですチュー

母はこの担任のせいで

勉強出来なくなったと

怒ってた💢

いや

その前の生まれ持った才能だと

私は幼い時から知っていた…





勿論近所の人達も言うしアセアセ


我が母もちょっと言ってたチュー


昭和の時代は

これが当たり前だったと思います


不適切にも程があるの世界もやもや



それで

2番目の兄は

今でも1番上の兄に対し

ライバル視してますムキー

1番上の兄は

そんな事も気が付かない

長男ならではの

ぼーっとした

お人よしなので

何とか上手く行ってますアセアセ




なので私が

子ども達になんも言わなかったのが

いけなかったのか???



明日試験を娘が

受けるのですが



今更ですね

「弟が1週間ちょこっと勉強したら

楽勝🈴って言ったから

ゴールデンウィーク明けから

勉強してたけど

とにかく難しいアセアセ



会社の人にも受けると言ったら

言わなきゃ良いじゃん…

先輩も受けるらしガーン

だから受からないとヤバいアセアセ



弟が受けた時より

出題の範囲増えてるし…



1週間じゃ

受からないえーん

と今更騒ぎ立ててきた!



そしてその為に今日半休取ってるし…


部署全体で娘を応援📣


これ受からないとやばくなる

ハードル上げてるの

自分だよね…



だからさ…


弟の言ってる事信じちゃダメだよ…


就活の時も

弟に一般教養教えて

もらってたじゃん…


TOEICや英検他etc…


目一杯頑張っても

さらっと受ける弟に

勝てなかったじゃん…

別に勝てなくて良いんですよ…



ただ

弟のせいにして

欲しくないびっくりマーク



それに

別に娘は

家の事もしてないし

遊んでもいる✈️



やろうと思えばもっと前から

余裕で出来たはず…

 


喧嘩になりました💢



何が言いたいかって言うと


今の世の中

ダイレクトに

物が言えない…


誰も言わない…



なので

自分で立ち位置

察しないとなのですよ…



これもまた

至難のわざ…

 


アラフィフの私

ズバッと言われた方が

スッキリするお年頃ですチュー



生きづらい世の中になりましたね…





さてさて

いつも何かにつけ大騒ぎ

している娘

合格するんでしょうか…



娘の一番の特技は

皆んなを巻き込んで

その問題を共有させ🌀

最後に喜びを

分かち合いますラブラブ



息子はしらっと

なんでもこなし

誰も大変さを共有しあえない…



どっちが幸せなんでしょう?



もう

どうでも良いから

娘の試験終わってチュー



イベントバナー