昨日まで

マカオ🇲🇴でこんな素敵なホテルに

泊まってたのに…



今日は自宅でとても残念な

アラフィフえべべですチュー





お風呂が広すぎて🛁

落ち着かないアセアセ

シャワー室🚿から

お風呂まで5歩

着替える場所も入れると

20畳以上

寝室は別


ここに2泊しました🏨


朝食も目移り

もっとちゃんと撮っておけばよかった


1泊目     2泊目



香港🇭🇰の夜景は素晴らしかったのですが

霧が掛かって

山頂からの夜景は見えず

中腹でパチリ

その後女人街でショッピング🛍️




スカイ100展望台から見た

景色は最高でしたラブラブ



ただ

最近の海外旅行は

台湾🇹🇼と北京🇨🇳

4年以上前ですが

息子は行ってなかったので

息子が中国方面をリクエスト



香港🇭🇰は台湾🇹🇼や北京🇨🇳に

少し雰囲気が似ているので

私は

マカオ🇲🇴の煌びやかな空間が

とても新鮮でした♪







旧市街の

聖ポール天主堂跡やセナド広場は

正月の飾りがまだ残っていましたよ🐉



香港で北京ダックや飲茶🇨🇳

マカオは

以前ポルトガルの植民地だったので

魚介類豊富🇲🇴

またまた撮り忘れてるアセアセ


 お食事は全て

日本人の口に合いましたナイフとフォーク



ただ

今回の旅行の反省…

自分に時間が無かったこともあり

下調べしていませんショボーン



3泊4日で2カ国は

移動が多くて結構ハード



次回は1カ国を

じっくり観光したいと思いました飛び出すハート

旦那とだと

勝手に行き先決められて

ちょっと嫌だなと思ってましたが

その方が私は楽なのかも?






イベントバナー