息子と楽しく海外旅行中の

アラフィフえべべです✈️



びっくりマーク

一番初めに思った感想が



香港🇭🇰って

こんなに物価

高かったっけ?




昔のイメージは

免税店で安くブランド品を買って

帰るイメージ



しかし

今は免税店ガラガラですアセアセ



日本で買った方が

安いんだってタラー



セブンイレブンも

品揃えあまりない上

何もかもお高いアップ



マンションは1億の物件は安い方で

4億〜10億はザラにあるとかガーン


30年前初任給5万円だったのが

今は30万円



単純計算

物価は

30年で6倍も上がってるチュー



私が行っている海外で

もはや日本より安い国が見つけられない

現実に唖然としておりますガーン



勤勉な日本人の給料が何故こんなに

低いのか?


悶々…


きっとこれからも日本株は

海外の人にとっては

安いので買われる



ならば

やはり目先の利益に拘らず

長期投資を継続するのみ

海外で決意を新たにしましたプンプン



もっともっと日本の物価と賃金が

上がっていかなければ

海外との差が開いていくもやもやもやもやもやもや




こんな事を考えながらも

推しの息子との旅行

楽しんでます✈️




息子は海外赴任希望です

この経験も

きっと何か得てくれてるよう飛び出すハート


 

「母子で旅行してるの

初めて見たわ。

仲良しなのねラブラブ」と

ツアーで一緒の方に言われますが

きっと最後の息子との親子旅



やはり来て良かったですルンルン




旅行記は

帰ってからゆっくりと🇭🇰🇲🇴


そして皆様のブログも

またゆっくり見させて頂きます

もはや趣味なのでおねがい




日本は

雨ですね☔️


NVIDIA純利益8.7倍

株価も気になる所


さてさて

今日はどんな日になりますか…

皆様も良い一日を🌈