くちびるのガサガサ…触っていませんか? | ドクターY化粧品 eボーテのブログ ~美肌道~

ドクターY化粧品 eボーテのブログ ~美肌道~

皮膚科医・吉木伸子先生が開発したお肌にやさしいドクターズコスメを販売しているネットショップ「eボーテ」のブログです。

みなさまこんにちは。

eボーテでございます。

 

暑い日が続きますね…マスクをするのもつらいのですが、

最近は外で他の方と離れている場合はマスクを外しても良いと言われていたりしますね。

 

今回の「皮膚科医吉木伸子のお肌と体のビューティーレッスン」では、マスクによるお肌やくちびるのトラブルが解説されています。

 

 

 

マスクをつけていると、中が多湿になりますのでくちびるやお肌は蒸れたり乾燥したりを繰り返し、荒れや乾燥を引き起こします。

 

確かに、マスクをし始めてから特に唇の乾燥がひどくなりました!

 

唇って人に見えるし、自分でも触わりやすいので、乾燥で皮がめくれるとつい触ったり、引きちぎったりしてしまいます。唇から出血したり、また繰り返すうちに黒ずんだりすることもあるようなので、乾燥は触らずに保湿するのが一番です。

 

唇の輪郭にぐるっとできるフォアダイスもたまになりますが、とてもかゆいし、かいたら痛いしで参ります。。合わないリップや口紅を付けたときにできたりします。。

 

他にも口角炎やヘルペス、カンジダなど、治りにくかったり感染力があったりする厄介なものもあるようです。

 

気になる方はぜひ動画をご覧くださいませ~!

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

吉木伸子先生開発・ドクターYの化粧品はこちらでお買い求めいただけます。
グリーンハートeボーテショッピングサイト本店グリーンハート
https://www.ebeaute-shop.com/

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ