NHKあさイチはご覧になりましたか? | ドクターY化粧品 eボーテのブログ ~美肌道~

ドクターY化粧品 eボーテのブログ ~美肌道~

皮膚科医・吉木伸子先生が開発したお肌にやさしいドクターズコスメを販売しているネットショップ「eボーテ」のブログです。

こんにちは!

eボーテでございます。

 

今週月曜日と火曜日のNHKあさイチに、

よしき皮膚科クリニック銀座院長吉木伸子先生がご出演されていました。

 

月曜日は<生活のミカタ>で家事を楽にする真空調理をご紹介されていましたハート

吉木先生はお忙しいのに、毎日手作りの料理をされているそうです!!

真空シーラーを使えば時短で調理できますし、保存も効くので楽ちんになるそうです。

吉木先生の冷蔵庫にきれいに整理された真空食材を見て…すごい!と思いました。

 

 
わたしなんて吉木先生の100倍くらい暇があるのに料理をしないと言う…
時短術を教えていただけましたので、少し見直そうかなと思いましたタラー
 
 

火曜日は<ホットな夏をクールに過ごす!冷やしテクSP>で日焼け後のケアや

紫外線について解説されていました。

日焼けはしてしまうと元には戻りませんが、炎症のケアはできます!

やけどと同じで冷やすことが大切とのことでした。

しかし、日焼け後のお肌はとても敏感になっています!直接水をかけたり、

冷却シートを貼ったりせずに濡らしたおしぼりをラップにくるんで当てると良いそうですよキラキラ

うっかり焼いてしまってひりひりする!という方はお試しくださいませ。

 

 

===============================================================
吉木伸子先生開発・ドクターYの化粧品はこちらでお買い求めいただけます。
グリーンハートeボーテショッピングサイト本店
https://www.ebeaute-shop.com/
イエローハートeボーテ本店facebook
https://www.facebook.com/ebeauteshop
===============================================================