おはようございます☔

関東の今朝は引き続きどんより雨。


早く明日の太陽拝みたいー!!

通勤雨だと憂鬱。


憂鬱といえば

春休みのお昼ご飯問題びっくりマーク



中学生は部活で午前はほぼいません。

お昼も自分でたまにカップ焼きそば

作ったりしてます。

湯切り出来るようになりましたよニヤニヤ

小学生時代出来なかった湯切りニヤニヤニヤニヤ


問題は小3女子です。


彼女は学童に2年生になる春休み

落ちました魂が抜ける

同じ保育園出身メンバーは全員上がれたのに、

我が家だけ落ちました。

落選理由は明かされません。


しかも残念なことに受かったメンバーは

学童ほとんど行かず休んで習い事に行っていた。(在宅勤務で親は家に居る!)

毎日フルで学童にいく我が家は落ちたゲロー



結局我が家は民間の学童を探すか、

自分で帰って習い事等で放課後を

過ごすかの二択を迫られることになり

後者を選びました。


くもんとスイミングと英語。


毎日カレンダーに予定を書いて、

何時にどこにいくかを朝確認、、

しても忘れちゃう娘。


午前授業の日は間違えて1時間早く行ってしまったり。

そもそも1年生終えたばかり、時計の読み方も

怪しい💦


鍵を家に忘れたり。

くもんに鍵を忘れて行き、部活に行った兄が

鍵をかけて出かけたり。

数え切れないトラブルがありましたえーん


そのたびに近所の皆さんにアレコレ助けてもらい、感謝してもしきれないデレデレ


そんな娘も小3を終え、学童がない生活に

慣れました。

親は心配ですけどねやはりショボーン


自宅で過ごしたり近所の友達と公園に行ったり。どちらにせよお昼ご飯は毎日用意して

仕事にいかねばならない母の負担は

大きい。

なんせ残業もあるので夕飯も用意してから

出勤するので。

唯一救いは職場が近いことチュー


天気が良ければお弁当買って自宅に戻り

一緒に食べます…!

私は10分で食べてまたダッシュで

会社戻るけど、作れなかった場合や

諦めた場合はこの方法に助けられてます飛び出すハート


共働きフルタイム会社員、ついでに夫は単身赴任で不在、毎日疲労困憊ですゲローが、なんとか春にまた1年社歴が更新されそうです!


では、行ってきますびっくりマーク