秋から流行したインフルエンザ。


我が家の子供たちも流行りに乗り9月と

10月にそれぞれインフルBに感染ゲッソリ

ワンオペフルタイムワーママとしては

いかに仕事を休まずに出席停止期間を

乗り切るか、頭が痛いところ笑い泣き


高熱を脱してからは朝の検温と症状を確認して、仕事に行き昼休みは自宅へダッシュ。

午前中のうちに途中症状と検温を報告もらいながら昼に食べられるものを用意して帰宅。

食べさせたらすぐに会社へまたダッシュで

戻って仕事。

仕事中もラインが来ていないかチェックしたり、検温させたり。

これを9月と10月に2回繰り返す。


そして12月ですよ真顔 

今度はインフルAが大流行。


12月入ってすぐに中学生が感染。

また昼休みに自宅へダッシュする日々笑い泣き

ようやく自宅待機終わって一段落したら

1週間後今度は小学生がインフルA感染ゲロー


一冬に4回インフルエンザにかかるなんて笑い泣き笑い泣き

単身赴任先で夫は他人事のように一言


大変そうだね真顔 と。


えぇ、大変でしたわよ。

子供がインフルエンザでも仕事量は減らないもんで!

でも感染し終わって油断していたのワタシ絶望


なんとインフルエンザがまた流行って学級閉鎖ゲローゲロー


感染し終わっている子どもたちだから、

元気で感染もないけど学級閉鎖なの〜笑い泣き

学校休みなの〜〜笑い泣き

給食もないの〜笑い泣き


もうね、笑うしかないよね

早く春来てほしー泣