子育て中のストレス | 江辺香織オフィシャルブログ「Work & Baby Life ♡」Powered by Ameba

子育て中のストレス


早いもので娘ももう1,5歳

泣くことが唯一の意思伝達だった赤ちゃん期から、行動や言葉で伝えられるようになってきたキッズ期に入り、自分で何でもしようとする分助かる部分があるかなと思いきや

それはそれで全く目が離せません。


家事をしながらも子供から目を離さないという
常に神経を張ってる状態。



子育て始めてからというもの集中力が欠けているように自分で思います。

これは何かに集中しすぎると子供に気が回らなり危険を察知できないからと聞いた事もありますが。

子育て始めてからの大きなストレスといえば

なかなか集中して本が読めない事。笑い泣き
独身期は1ヶ月10冊以上読んでいたのが、
子育てが始まってからはその半分も読めてない。


子供がyoutubeに夢中になったタイミングでしめしめとページを開くと、子供がママママーと乗ってきて本を閉じたりひっぱったり。笑 
うーん。と半ば諦めていたある日。

オーディオブックに出会う!

Audiobookというアプリで本が聴き放題!
なんと750円!
さっそく中身を見てみると日々アップデートされる書籍の多さに早速登録!

それに伴いairpods  proを購入!
2ヶ月試して40冊聴けました。

家事をしながら、保育園の送り迎えや、飛行機での移動中など。


最高ーーおねがいラブラブ
家事しながら子育てしながら本が読めるという
これまで感じていたストレスが解消された最高のサブスクサービス!
作ってくれた方に有難うといいたい!


Airpodsは雑音を消してくれたりと優れもの。
子供と遊ぶ時はイヤフォンつけたりしませんが、
シンプルなデザインでオシャレだし気に入ってますおねがい

ebekaori インスタから