コロナ離婚?コロナで変わったうちの家庭 | 江辺香織オフィシャルブログ「Work & Baby Life ♡」Powered by Ameba

コロナ離婚?コロナで変わったうちの家庭

 

コロナの影響がここまで世界規模で拡大する事を12月時点でどれだけの人が、想像できたでしょうか。

 

 まずは我々が出来る事、STAYHOMEをここ数ヶ月は徹底しています。
 

自宅にいる時間が圧倒的に増えた今、家庭というものの在り方が再注目されてるのではと思います。
 
 
私は自宅に主人がいる事によりこれまで無意識に感じていた小さなストレスが減ったという事に気付きました。

会食が皆無なのでその日によって違う帰宅時間に合わせなくてもいいので食事の準備から寝る時間までのルーティンが取れやすくなりました。それだけでも大きなストレスフリーです。
 
 

後は自宅にいても仕事ができるという点では通勤にかかる時間や無駄な会議が殲滅され物理的余裕が出来た事により子育ても大きな心で出来るようになった気がします。子供は登園予定だった保育園には通えていませんが時間がある分、子供ともしっかり向き合えるようになりましたチュー
 

更に自宅でPCに向かい自分には絶対出来ない難しそうな仕事をしている主人に対して尊敬と感謝の意が芽生えます。
笑い泣き

 
元々喧嘩のような事は極めて少ない方ですが、コロナの影響により家庭の大切さを改めて認識できた事によりお互いが居心地の良い空間であるように意識しているため笑顔や会話が常に家庭にある幸せな状態が維持できていますおねがい
 
 

オンライン化が一気に進み今後どこに居ても仕事ができるようにイノベーションが起きていくと、更に家族というものがライフスタイルのメインになっていくのでは無いかと思います。
 

家庭を制する者が人生を制すニヤリと言っても過言ではない!
 
 
会社ひとつ存続させる事も大変なこのご時世ですが、家庭もひとつの組織として全員がしっかり守っていく意識を持つことが大切ですねおねがい
 

youtubeチャンネル良かったらご覧ください♪



産後10ヶ月記念に
自宅でプリンセスしてみましたドキドキ