可愛い女の子とデート♡ | 江辺香織オフィシャルブログ「Work & Baby Life ♡」Powered by Ameba
新型コロナウイルスに関する情報について

可愛い女の子とデート♡

いつも良いね&読者登録有難う御座います。


我が子はというと
すっかり首と腰も座り、椅子に座ってる姿が新鮮な8ヶ月ベビです。



ローストチキンが大好きおねがい


ヘルシーだけどボリュームのあるメニューです。



コロナの影響でお店がガラガラ。
人混み苦手な私としては嬉しいですが、エコノミック的には宜しくないですね。

それぞれ状況も違えば解釈と対処法が違うので正解はないと思いますが、我が家は過剰反応しないようにしています。

手洗いうがい消毒は気をつけますが、仕事、予定もほぼ普段通り。


もともと冬は特に人が集まる所に行く時はマスクする。余談ですが私はちょっとパブリックな場所に対しての潔癖な所があるのでエレベーターのボタンも素手で押せない。(鍵とか物で押す。笑)つり革とかまず持たない。てか、持てない。

郵便配達の人が来てサインして人のボールペンとか触ったら必ず手を洗っちゃう。


これが知り合いとか友達なら平気だから不思議なのですが。


コロナってもともと風邪の一種。
風邪に効くワクチンは無い、明確な情報がないため不安要素が大きく社会混乱という二次災害の方が問題ですよね。


トイレットペーパー売り切れてる!って何人か友達からライン来た時『?』はてな。でしか無かったけど、科学的に人は精神的不安になると日用品を買いたくなるらしい。と言う事が分かって納得した。



そしてこれまでの長い時代の中で
人々がトイレットペーパーを買いに走る頃は
株の買い時。かなニコニコ 乱高下激しくなると思うので投資は自己責任でウインク



そんなこんなで子供もいるので大抵家にいる点
普段と変わらない生活ですが、軒並み色んな事が中止中止で経済が回らない事の方が問題だしなんだか色々違和感がある。



ショボーンオリンピックがどうなるかで浮き出てくる事があるんじゃないかとみています。



これからもきっと災害、人災色々起きるだろうからそれぞれが自分の頭で考えた判断をする事が大切だなと思いました。そして正しい情報を与えてくれる友人も。照れ