朝からV字!! 台湾へ。 | 江辺香織オフィシャルブログ「Work & Baby Life ♡」Powered by Ameba

朝からV字!! 台湾へ。


さて、これから台湾へ行って参ります。

懐かしの台湾!おねがい



武者修行で2010~2011年

行き来しながら暮らしてた台湾。


今回は、4泊5日です。


今朝、タクシーを呼ぼうとTaxi アプリでいつものように配車申請したら空車がありません。と表示され、



コンシェルジュに電話して呼んでもらおうとしたら、今日に限って初めて電話に出なくて



席外してるのかなと思い、アレクサーにタクシー呼んで🚕と頼んで マンション下に行ったら


なんとタクシーが来てなくて、、



仕方なく大通りで数分待って拾ったタクシーに乗り込み  羽田空港へ。



ANAの国際線ターミナルへ。

と言い  2.30分後

止められた所で降りてチェックインカウンターへ、、



何か景色違うなーと思ってたら

国内線ターミナルで、、!!びっくり


えーーー!笑笑



何だかんだしてたらその時点で出発1時間前。

2時間前に着く気持ちと勢いはあったんだけど、、


今日はやたらとタクシー運が無い!!!

笑い泣きえーん笑い泣き

と思いながらも



ターミナルまでバスなんて使ってたら搭乗間に合わなさそうなので、再度タクシーを捕まえ




国際ターミナルまでお願いできますか?

と言い、



おじちゃん

あれ、間違えて降ろされちゃったのかい?



まーそうなんです、私もボーっとしてたんですけど。でもちゃんと伝えたのでショック!

笑   しかも1時間後に出発なんです、間に合うのかなーっガーンって話していたら



そりゃひどいねぇー!クレームもんだねぇ!


と言いながら、



おじちゃんが乗車運賃サービスしてあげるから、やなことは忘れて旅行楽しんでおいでよ!



と言って結局2500円程の運賃をサービスしてくれた。


遠慮したけど、

いいのいいのー!とおじさん。



何て良い人なんだ~!くるくるうずまきくるくる笑い泣き


その運転手さんは、過去にアパレル系の仕事をしていたらしくヨーロッパ60回、台湾10回、中国20回と海外経験がとても豊富で 日本人と思えない程の陽気な雰囲気



台湾の人も親切だねぇ!僕は台湾の人を乗せた時も運賃取らないんだ~!と言っていた。



凄いですねー!

タクシーは、趣味ですか?と聞くと



いやいや仕事だよー笑

昔、僕は保証人になって失敗しちゃってるんだよー!


と割と重めな情報が。。笑



でも人生ケ・セラ・セラなんだよー!

イタリア人のように明るくちょっと適当な位の方が色んな事が上手く行くんだ



と言っていた。



人生が変わる程の事があったのに

明るく前向きに、そして人に優しく生きていて素晴らしいな。




今日はついてなーい!と思ってたら、

最後に良い事があった!おねがい


まるで 人生の縮図のようだ。笑



搭乗50分前でしたが、無事に飛行機にも乗れ

松山空港へ向かっています。



おじちゃん神!!!!

有難う。


ね、良い人そうでしょ恋の矢





そんな事で始まった台湾へのひとり旅うずまき